【梅田】北極星のふわとろオムレツモーニング【エキマルシェ限定】

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

本日はエキマルシェ大阪(JR大阪駅構内)にある「北極星」のモーニングをご紹介します。北極星といえば、オムライス発祥の店として有名で、関西の至る所でその味を楽しむことができるのですが、なんとモーニングはエキマルシェ店限定。「限定」に、とにかく弱い私は、吸い込まれるように入店しました。

 

スポンサーリンク

モーニングメニューは2種類

モーニングは8時から11時まで注文でき、「小高さんの朝ごはん」もしくは日替わりメニューの2種類から選べます。今日は10時過ぎに入店したのですが、その時点で日替わりは完売していました。週末だからでしょうか。それとも数量限定なのかしら。

 

日替わりでも卵を使用した料理を楽しむことができ、クロックムッシュ、エッグベネディクト、フレンチトーストの3種類があります。ちなみにこの日はエッグベネディクトでした。また次の機会にでもありつけたらいいな。

 

小高さんの朝ごはん

こちらが今回注文した「小高さんの朝ごはん」です。オムレツ、白ご飯またはパン、サラダ、ドリンクが付いて税込500円。ちなみにメニュー名の由来は、オムライスが生まれるきっかけになった常連客・小高さんの「いつもの」(オムレツと白ご飯)から来ているそうです。

 

絵に描いたような美しいオムレツ。ふわとろ加減は写真から伝わると思います。見た目も味も食感もとても優しくて、口に入れる度に幸せが広がっていくようでした。大満足。

 

あと個人的には、パンがふわふわで、それでいて温かいのがうれしかった。メイン料理は美味しくても、添えられてるパンがパサついてると悲しくなるもので。オムレツを乗っけてオープンサンドのように食べても美味しかったですよ。

 

あとがき

食べ終わってからも「ほんまにワンコインでいいの?」と思わずにはいられない北極星のモーニングでした。だって、こんなにもふわとろのオムレツ、外で食べようと思ったら、お高いホテルにでも行かないと、まずありつけないですからね。それを手軽に食べられるなんて本当にありがたいことだなぁ。おなかも心も十二分に満たされました。皆さんもステキな1日にしたいなという朝に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

北極星の店舗情報

【住所】〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1−1
【営業時間】8:00-23:00
【定休日】不定休(エキマルシェ大阪に準ずる)

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
この記事がいいな!と思ったら、ぜひポチッとよろしくお願いします。

コメント