からあげ専門店「からやま」のオススメの定食3つをご紹介!迷った時はこれで決まり

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

皆さんはからあげ専門店「からやま」をご存知でしょうか?私は門真店がオープンしたことで知ったのですが、美味しくて種類が豊富でコスパもいいので今いちばん推してるお店です。

(※2019年10月撮影)

アレンジメニューがこんなに沢山!

どれを注文すればいいか悩むなあ。

 

そんな方のために、実際に食べてリピしたいと思ったオススメの定食を3つご紹介したいと思います。内容は初めての方向けですが、既に「いつもの」がある方も自分のオススメと比べながらご覧ください。

それではさっそくスタート!

スポンサーリンク

からやまのオススメの定食はこの3つだ!

私が実際に食べてリピしたいと思ったオススメの定食は以下の3つ。いずれも690円とお手頃です。

からやまのオススメの定食その1:からやま定食(梅)

「からやま定食(梅)」は、からやまの看板メニューです。常連の人には「王道すぎるだろ」とツッコまれそうだけど、個人的には押さえてほしい定食のひとつ。初来店の時、これを食べて感動したんですよね。美味しいからあげを求めて食べ回ったどのお店よりも美味しかったから。

からあげは下味がしっかり付いたモモ肉を使用してるのでとてもジューシー。だからそのまま食べても十分美味しいんですが、甘辛ダレと極ダレの2種類のタレで味変すれば4個なんてあっという間に完食。初見は「4つかぁ…」と思ったけど、1個のサイズが大きいから食べ終わるころには間違いなく満腹です。「梅」のほかに「竹」「松」もありますが、まずは「梅」で様子見することを強くオススメします!

からあげ定食(梅) 690円 からあげ4個
からやま定食(竹) 790円 からあげ5個
からやま定食(松) 890円 からあげ6個

からやまのオススメ定食その2:合盛定食

こちらは2種類のからあげが楽しめる「合盛定食」です。先ほどご紹介したものと期間限定(この時はコンソメ味)のからあげが1度に食べられるので優柔不断な方や少しずつ色々食べたい方にぴったり!ちなみに、からやまは期間限定メニューの展開日数が1か月と短め。なので来店頻度によってはもうお目にかかれないこともあります。食べずに後悔したくないですよね?ちょっとでも食べたいと思ったら是非「合盛」を!

からやまのオススメ定食その3:油淋鶏定食

食べ応えバツグンな大判からあげを使用した「油淋鶏定食」です。レタスやネギがふんだんに乗っていたり酸味の効いたタレがかかってるので、見た目よりサッパリといただけます。中華というよりはチキンサラダのような感覚。油で揚げているのでヘルシーとはいえませんが、とても食べやすい1品なので女性にオススメです。

まとめ

数あるメニューの中で私がオススメする定食は「からやま定食(梅)」「合盛定食」「油淋鶏定食」の3つでした。同じ価格帯から選べるというのが嬉しいし、当分この3つでループできそうなほどお気に入りです。皆さんもぜひ食べに行ってみてくださいね!

からやま門真柳町店の店舗情報

【営業時間】10:30〜23:00(L.O 22:30)

【駐車場】有

【定休日】元旦

コメント