【門真】ほぼ120円均一でパンが買える「SUMOMOBAKERY」

スポンサーリンク
パン
スポンサーリンク

本日ご紹介するお店は、門真運転免許試験場の向かいにオープンした「SUMOMO BAKERY」。三連休のド真ん中である18日(日曜)にオープンした出来たてホヤホヤのパン屋さんです。私はオープン日の午後に行ってきたのですが、店内は多くのお客さんで賑わっていました。

 

SUMOMO BAKERYの特徴を簡単に説明すると、九州を中心に展開しているチェーン店になります。…で、門真店はなんと関西初の店舗なんです。店内に並ぶパンは、全品ほぼ120円均一で、スクラッチ製法という、粉を計る所から焼き上げまでを一貫で行う製法で作っています。手間暇かかる製法なんですが、そのおかげで毎日美味しいパンが味わえるというわけです。とっても嬉しい!

スポンサーリンク

購入品紹介

オープン初日+三連休の日曜日なのを完全に侮っていました。午前中には、ずらっと並んでいたであろうパンは品薄状態。お店にとってはいいことだけど、私は非常に「しまった〜 ><」という気持ちでしたが、どうにか購入できたので紹介します。

 

黒豚甘口カレーパン

入店してすぐ目に留まったのが「黒豚甘口カレーパン」こちらは170円商品でした。

 

カリモチ食感の生地の中には黒豚カレーがたっぷり。使用されているカレーは甘口なので、辛いのが苦手な人やお子さんでも美味しく食べられると思います。私はどちらかというと辛口派ですが、そんな私でも満足のいくカレーパンでした。

 

白身フライサンド

目を惹くビジュアルの「白身魚フライサンド」シャキシャキ野菜にサクサクの白身魚のフライ、そこにタルタルソースが加われば、口の中は幸せに包まれます。小ぶりに見えて、食べ応えはバツグン。

 

アスパラベーコン

こんなの絶対美味しいやんと思って選んだ「アスパラベーコン」みずみずしいアスパラにベーコンの塩味、マヨネーズのコクとまろやさかは最強コンビネーション。いたってシンプルなんだけど、だがそれがいい。素材が楽しめるパンです。

 

クリームパン

今回唯一の菓子パンは「クリームパン」焼きたての文字を見つけて、すかさずトレイへ。

 

生地の中には、たっぷりのカスタード。その味わいは、いつかどこかで食べたことがあるような懐かしさを感じます。生地の口当たりがよくて、あっという間に完食。パン屋では定番商品だからこそ、ハードル上がってしまうけど、ちゃんと美味しいクリームパンでした。

 

あとがき

120円というと、スーパーやコンビニで買えるパンと大体同じくらいの値段ですが、それとは段違いに美味しかったです。また、価格がほぼ均一化されてるので、幅広いラインナップから選べることに感動しました。今回購入したものの中だと、白身魚フライサンドは、通常120円で買えるものではないし、お値段以上のクオリティに驚かされました。SUMOMO BAKERYは、そんなワクワクの詰まったパン屋さんです。お近くに来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。私もリピという名のリベンジに行きたいと思います。

 

SUMOMOBAKERYのの店舗情報

【住所】〒571-0038 大阪府門真市柳田町27−9 コンフォール柳田
【営業時間】8:00-19:00
【定休日】無
【イートイン】可 (無料コーヒーサービス有)
SNSTwitter Instagram

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
この記事がいいな!と思ったら、ぜひポチッとよろしくお願いします。

コメント