三ノ宮のピッコロホマレッタは「全部オススメ」が並ぶ水色のパン屋

スポンサーリンク
パン
スポンサーリンク

今回は神戸・三ノ宮のニューフェイス「ピッコロホマレッタ」をご紹介します。

 

「ホマレッタ」ってどこかで…

そう。関西のパン好きの方なら、その名に聞き覚えがあるのではないでしょうか。実は「ピッコロホマレッタ」は「パネホマレッタ」の2号店なんです。正式オープンは2021年1月5日なんですが、奇遇にもプレオープン2日目に遭遇できましたので、その時に購入した商品と共に、ピッコロホマレッタの特徴をお届けしたいと思います。

 

まずは「パネホマレッタ」との違いについてです。

ピッコロホマレッタの特徴①ホマレッタの厳選パンが並ぶ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Piccolo Ho Maretta(@piccolo_ho_maretta)がシェアした投稿

「ピッコロホマレッタ」ではパネホマレッタの厳選パンが毎日店頭に並びます。ホマレッタといえば、ダマンドやクロックドムッシュが有名なのですが、それもバッチリありました。

 

言ってしまえば、全部オススメなのがピッコロホマレッタなんです。そうとも知らずに「オススメどれですか?」なんて聞いてしまいましたが、丁寧に説明してくださいました。その節はありがとうございました。

ピッコロホマレッタの特徴②スープやドリンクの販売がある

美味しいパンのお共に美味しいスープやドリンクが欲しくなる時ありますよね。
それも叶っちゃいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Piccolo Ho Maretta(@piccolo_ho_maretta)がシェアした投稿

スープ2種類のほかには、Limacoffeeから豆を仕入れた深煎りコーヒーも販売されてます。パンを食べる楽しみがぐっと増えますね。

スポンサーリンク

ピッコロホマレッタの購入品紹介

今回の購入品は3点。ビジュアルに惹かれたものから、お店の方にオススメしてもらったものなど。順番にご紹介します。

ダマンドバナーヌ

ホマレッタの代表格「ダマンド」何種類かあるダマンドの中からバナーヌを選んだのは、組み合わせの珍しさから。サクサクのクロワッサンの上にアーモンドクリーム。中には、とろっと食感のバナナとカスタードクリーム。おおっとチョコクリームが飛び出してきた!?

 

チョコバナナだ!

それぞれの「とろっ」が合わさって絶妙な味わいと食感。ほおばるたびに幸せが増えてくダマンドでした。バナーヌ以外のダマンドも気になります。

ムッシュ ドゥ ジェノベーゼ

分厚いパンかと思いきや、薄めの2枚のパンで作られた「ムッシュドゥジェノベーゼ」はジェノベーゼとベシャメルソース、そしてチーズ。真ん中に挟まれたハムもなかなか効いてる。言わずもがな、味は抜群。このパンにおいて、いちばん驚いたのは食パンの柔らかさ。すっっごい柔らかい。頑張れば飲めるんじゃないかと思うほど。

するする食べられちゃうから、結構大きいのにあっという間に完食。これは次回もリピしたい。します!

セーグルあんバター アールグレイ

こちらがお店の方にオススメいただいた「セーグルあんバター アールグレイ」

 

アールグレイのあんバター?

紅茶のパンは好きだけど、どういうことだろうと気になって購入しました。食べるまでは、一般的なあんバターを思い浮かべてたんですが、アールグレイ味の餡とバターをサンドしたセーグルだと分かりました。この組み合わせも新しい〜!よりリッチな味わいだし、アールグレイの香りに癒されます。同シリーズのほうじ茶も美味しいと聞いたので、次はそれも食べてみたいです。

ライ麦を使ったパンの中でも

セーグルは食べやすくてオススメだよ。

まとめ&感想

今回は1/5にオープンしたばかりの出来立てほやほや「ピッコロホマレッタ」をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

個人的なことを言いますと「ホマレッタ」はパン好きで有名な木南晴夏さんが紹介されていたお店で、ずっと行ってみたいと思ってたので念願叶って嬉しかったです。まあパンの種類は1号店の方が多いですけれども、120種類の中からなんて私には選ぶことが出来ません!!!(THE優柔不断)

なので、コンパクトにオススメを置いてくださってる「ピッコロホマレッタ」がちょうどいいです。
…と言いつつ、思ってたより種類多くて結局迷ったんですが。

 

あと迷わず行けるアクセスの良さもいいなと思いました。三ノ宮の高架下を歩いてると…

 

水色の壁が現れたら、そこが「ピッコロホマレッタ」です。めちゃくちゃ分かりやすい!
(ちなみに入り口は大通り側から)

神戸観光などで三ノ宮に行かれる方は多いかと思うので、ぜひその際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ピッコロホマレッタの基本情報

【住所】兵庫県神戸市中央区北長狭通1-3-37

【営業時間】火〜日曜 10:00 – 20:00(※パンがなくなり次第終了)

【定休日】月曜日・火曜日のみ不定休

【SNS】Twitter/Instagram

コメント