ミスド新作レビュー!もちクリームコラボ全6種類を美味しい順に紹介

スポンサーリンク
パン
スポンサーリンク

今年のミスドはなんか凄い!ピエールエルメに祇園辻利×鎧塚のWコラボ…そう思わざるをえないコラボ続き。これ以上ないだろうと踏んでいたら、前人未到の「mochicream(もちクリーム)」とのコラボが発表されたんです。

さすがドを超えるミスドやで…。

ドーナツと大福の組み合わせは想像つかないけど、そんなん食べてみたらいいやん!…ということで今回は、7/3(金)にミスドから発売される「もちクリームドーナツセレクション」をご紹介します。

スポンサーリンク

ミスド新作 もちクリームコラボ 美味しい順にご紹介!

もちクリームドーナツセレクションは全6種類。それらを美味しい順に並べ替えてご紹介します。

 

あくまでも私の主観ですので

参考程度にご覧ください。

第1位 大福ドーナツ いちご(220円+tax)

「大福ドーナツ いちご」は、ホイップと苺ジャムを乗せたシュードーナツを大きな求肥で包んだユニークな一品。求肥だけでなくシュードーナツの生地もモチモチなので、頬張っているうちに大福を食べているかのような錯覚に陥ります。絶対に相容れない組み合わせだと思っていただけあって、美味しいからちょっと悔しかったです(笑)さすがはキービジュアル。その座にふさわしいお味でした。

求肥+ホイップ+苺が好きな方には

強くオススメします。

第2位 大福ドーナツ レモン(220円+tax)

「大福ドーナツ レモン」はホイップとレモンゼリーを乗せたシュードーナツを大きな求肥で包んだ一品。先ほどご紹介した「大福ドーナツ いちご」に比べると全体的に軽やかな印象です。夏場はなかなかドーナツの気分になれないかもしれないですが、レモンゼリーがとても爽やかなので、暑い日でもペロッと食べられます。冷やして食べると、さらにスッキリとして美味しいです。

第3位 あずきもちシュー(160円+tax)

「あずきもちシュー」はシュードーナツの上にホワイトチョコ・あずき・もちフィリングを乗せた一品。まずは、なんといってもこの生地が美味しいんですよ!モチッとしてるのに軽やかで、いくらでも食べられそう。だから、これでもかと和と洋のカロリー爆弾をトッピングされても、軽やかな印象が残ります。…とはいえ、全6種類の中でいちばん甘いので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

第4位 ポンデいちごもちクリーム(160円+tax)

「ポンデいちごもちクリーム」は苺ジャムともちフィリングを挟んだポンデリング。普段販売されているポンデリングに比べると、手触りは柔らかめです。食感もモチモチとしてて美味しいのですが、ポンデリングだけでもそうなので、もちフィリングの相乗効果は正直よく分かりません。ただ2種類の苺味が楽しめるのは苺好きとしてはたまりませんでした。

第5位 レモンもちクリームフレンチ(160円+tax)

「レモンもちクリームフレンチ」は、もちフィリングとレモンゼリーを挟んだフレンチクルーラー。どこか懐かしい味のするドーナツで、全体的に爽やかで軽やかな印象です。「ポンデいちごもちクリーム」同様、もちフィリングの存在感は薄めなのですが、あっさり食べられることは間違いありません。

第6位 ポンデもちクリーム(160円+tax)

「ポンデもちクリーム」は、もちフィリングとホイップを挟んだポンデリング。全6種類の中で、見た目も味もいちばんシンプルです。今回食べる順番を考えずに食べてしまったのですが、なんだか味気なく思えました。なので、他の商品と合わせ買いする場合は最初に食べることをオススメします。

 

味はシンプルだけど、

モチモチ食感をしっかり味わえるよ。

ミスド新作 もちクリームコラボの販売期間はいつまで?

【販00売期間】2020年7月3日(水)〜8月上旬 (順次販売終了予定)

 

販売期間は1か月あるけど、

食べたい時が食べ時だよ〜。

ミスド新作 もちクリームコラボを食べた感想・まとめ

以上、ミスド新作「もちクリームドーナツコレクション」の個人的美味しい順でした。何を食べようか迷った時の参考になれば嬉しいです。

ちなみに、これは完全に余談なのですが「食べづらい順」を付けるとしたら、この順位がそのまま逆さになります。第6位の「ポンデもちクリーム」が、いちばんあっさりとして食べやすく、第1・2位の「大福ドーナツ」は美味しいんだけど、手と口周りが粉まみれになるのがネックだなと思いました。

それでも総合的に見ると、今回のコラボは当たりの部類。少し前にポンデちぎりパンが発売されて、ちょっとドキドキしてたのですが要らん心配だったようです。大福とドーナツの未知なる組み合わせ皆さんもぜひ味わってみてください〜。

コメント