ミスドの抹茶2020レビュー!食べてみて初めて分かる「驚」の理由

スポンサーリンク
パン
スポンサーリンク

こんにちは、あると(Twitter)です!

ご訪問ありがとうございます。

 

今日ご紹介するのはミスド抹茶2020の第2弾「抹茶の、驚(おどろき)シリーズ」。待ちに待った今シリーズが、ようやく発売となりました。

今回は抹茶スイーツに特化したドーナツに仕上げたということで楽しみです。
どこに「驚」が隠されているのか食べながら探してみたいと思います!

 

それでは最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

△第1弾「抹茶の、頂シリーズ」全種類レビューも合わせてどうぞ。

スポンサーリンク

「抹茶の、驚シリーズ」を実食レビュー

第2弾の「抹茶の、驚シリーズ」は全4種類展開。それではさっそく実食スタート!

クリスプダブル宇治抹茶

「クリスプダブル宇治抹茶」は宇治抹茶を練り込んだパイ生地に宇治抹茶ホイップとチョコレートをあしらったザクザクもっちり系ドーナツ。

この特徴的な食感は、クッキーとベーグルの2つの生地を使用することで生まれます。異なる生地を掛け合わせるのは、いつかに流行ったハイブリッドスイーツを彷彿とさせますが、それと比べると食感は控えめ。割合でいうと「1:9(ザクザク:もっちり)」ぐらいに感じました。これは少し極端かもしれませんが、ザクザク食感がアクセントになって最後まで美味しく食べられました。

 

宇治抹茶ホイップはふわっとほろ苦く、チョコレートもまた異なるほろ苦さ。2つの「ほろ苦い」を1つで味わえるドーナツでした。

クリスプダブル宇治抹茶ショコラ

「クリスプダブル宇治抹茶ショコラ」は先ほどご紹介した「クリスプダブル宇治抹茶」同様、宇治抹茶を練り込んだパイ生地を使用しています。そこにチョコホイップと宇治抹茶チョコレートをあしらったザクザクもっちり系ドーナツ。

 

「クリスプダブル宇治抹茶」との大きな違いは宇治抹茶の味わいにあります。控えめに見える宇治抹茶チョコレートは、ひとくち頬張ると宇治抹茶のほろ苦さがダイレクトに伝わります。欲張ってもう少し食べたいけど、このぐらいが適量ってことかも。こちらは本格的な抹茶が味わいたい人にオススメです。

 

「クリスプダブル」は

重そうに見えて軽い食べ応え。

ペロッと食べられるよ。

ポン・デ・パイ 宇治抹茶

「ポン・デ・パイ 宇治抹茶」はサクサクのパイ生地の上にポンデリングを乗せ、真ん中に宇治抹茶ホイップを絞ったドーナツ。

 

 

抹茶×抹茶という、一見くどくもなりそうな組み合わせですが、宇治抹茶ホイップがミルキーなので、ほろ苦い中に優しさを感じる味わいでした。

ポン・デ・パイ ショコラ

「ポン・デ・パイ ショコラ」は、「ポン・デ・パイ 宇治抹茶」と同様のパイにポンデリングを乗せ、真ん中にチョコホイップを絞ったドーナツ。

 

真ん中に鎮座するチョコホイップは少し甘めだけど、宇治抹茶チョコとパイの部分のチョコは甘さ控えめ。なので全体的な甘さのバランスはちょうど良くて、味も言うことなし!

 

「ポン・デ・パイ」の食べづらさが気になる人は

写真のようにカットがオススメだよ。

「抹茶の、驚シリーズ」はパッケージも驚き!

第1弾の時は抹茶の色を保護するための特製袋での販売でしたが、第2弾はこんな感じ。

 

店内に入るなり、ひと目で「あれが新商品か!」と分かる見た目です。おそらくドーナツの上のホイップが崩れないようにとの考慮だと思うのですが、特別感が増していいですよね。そういった点も含めると第2弾の方がドを超えてきた感じがありました。

「抹茶の、驚シリーズ」の販売期間

販売期間:5/15(金)〜7月上旬

第1弾と同様、数量限定なのでお早めに!

第1弾の「抹茶の、頂シリーズ」はもう買えない?

ひきつづき販売されています。ただし、そろそろ販売終了のものも…。
まとめたので気になる方はぜひチェックを!

5月上旬まで販売予定

  • ティラミス宇治抹茶ホイップ
  • ティラミスショコラホイップ
  • 宇治抹茶ショコラパイ

6月上旬まで販売予定

  • ポン・デ・ダブル宇治抹茶ミルククランチ
  • ポン・デ・リング宇治抹茶ショコラアーモンド
  • ポンデ宇治抹茶&ショコラ

 

食べたかったやつ5月上旬までだった…。

買おうと思ってたのにな。

 

諦めるのはまだ早いよ!

私が行ったショップにはまだ並んでたから

1度店員さんに聞いてみてね。

ミスド抹茶2020「抹茶の、驚シリーズ」を食べた感想・まとめ

今シリーズにオールドファッション抹茶がないと分かった時のツイートです。あまり期待していない感じが文面から漂ってますよね。それでも食べてみないと始まらないからショップへ向かったわけですが…結論このシリーズも美味しい!それもしょんぼりした気持ちを迅速に払拭してくれるほどの美味しさ。

さらに加えると、ミスド抹茶2020の全ラインナップで「クリスプダブル」のビジュアルがいちばん好きです。ドーナツらしからぬビジュアルも含め「抹茶の、驚シリーズ」という謳い文句にピッタリだなあと感じました。

 

第2弾を心待ちにしてた人はもちろん「オールドファッションがないなんて…」と落胆している人もぜひ一度食べてみてください。

コメント