【梅田】焼き芋専門店のテッパン!絶品ひやとろお芋スイーツを実食

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

秋の味覚の代表格といえば、やっぱり芋栗南瓜。この季節を毎年楽しみにしてる方も多いのではないでしょうか。

 

かく言う私もその1人で、今回ご紹介するのは「今年こそは食べよう」と心に決めていたお芋のスイーツ。期間限定ではないけれど、「芋栗南瓜」が無性に食べたいこの季節だからこそ、あえてご紹介します!

スポンサーリンク

昼はカフェ、夜はバーになる 蜜香屋BATATAS

今回訪れた「蜜香屋 BATATAS」は8月19日に梅田エストにオープンした焼き芋専門店。知る人ぞ知る、中崎町で人気の焼き芋専門店「蜜香屋」の第2号店なんです。

 

平日の昼間でも行列が!

こちらも既に人気店のようです。

蜜香屋 BATATASのメニュー

蜜香屋 BATATASでいただけるメニューをご紹介します!

蜜香屋 BATATASのフードメニュー(AM11:00〜PM9:00)

中崎店で人気のメニューは「BATATAS」でもいただけます。オリジナルメニューとしては「プリンアイランド」があり、お芋プリンとたくさんのフルーツで彩りバツグン。

 

このメニューは終日楽しめるよ。

〆のデザートにも困らないね!

蜜香屋 BATATASのディナーメニュー(PM4:00〜9:00)

「BATATAS」の名物のひとつ「ニコガレット」(お芋ガレット)は夕方4時からのメニュー。

 

訪れた時間が早かったため、今回はありつけませんでした。ガレットのほかには、ガパオライスや餃子などがいただけるようです。

蜜香屋 BATATASのドリンクメニュー

ちなみに「蜜香屋 BATATAS」はワンドリンク制。単品700円〜とやや高めですが、先ほどご紹介したフードメニューを注文すると200円引きに!

 

お芋専門店らしいドリンクメニューが豊富

蜜香屋の鉄板スイーツ「おいもとアイス」(¥750)

「おいもとアイス」は焼き芋に2種類のアイスを乗せた大胆なスイーツ。こんなん美味しいに決まってるじゃないですか。合わないわけがない組み合わせなんだから。

バニラとお芋の2種類のアイスも当然ながら美味しいけど、やっぱりメーンの焼き芋が格別。柔らかいを超えてトロトロなんです。一般的な焼き芋にありがちな繊維が全く見当たらない。アイスとお芋の境界線はどこへやら。

 

スプーンが止まらない美味しさだったよ。

感想&まとめ

「おいもとアイス」に恋い焦がれること早4年。ようやく食べることができました。名前も見た目もシンプルだけど、だからこそ美味しいか否かも分かりやすいですよね。お芋にこだわりと自信があるからこそ提供できるスイーツだと感じました。

 

「蜜香屋 BATATAS」はオープンして1か月も経たずして、既に人気店となっています。席数も37と少なく、時間帯によっては待ち必須。今回は幸いにも待ちなく入れたのですが、カウンター席は身長の低い私にはきつかった…。そういう意味も込めて早めの来店がオススメです!

 

また、接客に慣れてないのかなと感じる場面もあったので、近々行かれる方は寛大なお気持ちで。

 

美味しいものが満載の秋。
あなたもぜひ「蜜香屋 BATATAS」でお芋欲を満たしてください!

蜜香屋 BATATASの店舗情報

【住所】大阪府大阪市北区 角田町3-25 梅田エストE26
【営業時間】AM11:00-PM10:00
【定休日】施設に準ずる
【席数】37席

フードホール(スタバ側)を抜けた

お向かいにあるよ。

コメント