石山のオシャレなパン屋「パンカフェスズヤ」種類豊富でしかも手頃!

スポンサーリンク
パン
スポンサーリンク

f:id:alto_y:20180506211654j:image

今回は石山駅から徒歩5分のところにある「パンカフェスズヤ」に行ってきました。松原町方面へ向かって歩ていくと左手に見えてくるのですが、ナチュラルな色合いの外観が素敵です。また、お店の前には駐車スペースが3台分あり、車での来店もOK。お持ち帰りはもちろんのこと、店内にはイートインスペースもあるので、美味しいドリンクと共にいただくこともできますよ。

 

スポンサーリンク

パンカフェスズヤの購入品紹介

今回は持ち帰り。菓子系・惣菜系 合わせて3点購入しました。感想は、ほぼ当時のままです。

 

クリームパン

f:id:alto_y:20180506211715j:image

パンカフェスズヤのクリームパンはカステラ生地。このタイプありそうで、なかなか見かけない。生地の素朴な甘さが美味しいんですよね。中に入ってるクリームも優しい味わいで、生地と相性ばっちりでした。

 

チョコクロワッサン

f:id:alto_y:20180506211723j:image

クロワッサン生地はしっとりめ。チョコ部分は表面だけかと思いきや、なんと中に板チョコが入ってるんです。これはチョコ好きにはたまらないですね。

 

たまごデニッシュ

f:id:alto_y:20180506211735j:image

写真では見た目を伝えることはできても、重さまで伝えられないのが悔しい。このたまごデニッシュ、手に持つとずっしりとした重みが伝わります。その重さというのが、中に入ったマッシュ状のゆでたまご。なかなかに食べ応えがありました。マヨネーズとは和えておらず、たまごの味がしっかり感じられるデニッシュです。

 

あとがき

4年前に書いたものを加筆修正しました。当時書いたものを読み返してみたら、あまりにも味の感想が薄かったので、個人的に印象深い思い出を2つ発表して締めたいと思います。まず1つ目。カーナビを頼りにお店に向かったものの一向に着く気配がなく、着いたと思ったら、駅から思い切り直線にあって(脳内で)ずっこけたこと。そして2つ目。外観がオシャレで気後れしたけど、パンがどれもこれも手頃でテンションが上がったこと。そんな特にヤマもオチもないエピソードを強烈に覚えてます。今は大阪に越してしまって、滋賀に行く機会もめっきりなくなりましたが、運転リベンジも兼ねて、また再訪したいお店です。

 

パンカフェスズヤの店舗情報

【住所】〒520-0831 滋賀県大津市松原町4-23
【営業時間】8:00-19:00
【定休日】月曜・第3日曜
【駐車場】3台

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
この記事がいいな!と思ったら、ぜひポチッとよろしくお願いします。

コメント