【しのぶが丘珈琲@四條畷】ゆったりカフェで美味しいフレンチトーストを

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、学研都市線忍ケ丘駅から徒歩2分のところにある「しのぶが丘珈琲
以前UberEatsで注文したローストビーフ&フレンチトーストが美味しかったので、これは是非お店にも行ってみたいなということで、行ってきました。

(1度で2度美味しい組み合わせ。仕事の疲れも吹き飛ぶというものです。)

 

スポンサーリンク

しのぶが丘珈琲の外観や店内の雰囲気

気持ちがホワッとするような明るい色づかいがステキな外観。初めて行くお店は、緊張しがちな私もすんなり入店できました。

 

店内は思いのほか、落ち着きある空間。ソファ席も多く、ゆったりと過ごしたいときにピッタリ。だからか、お1人さまが多いように思えました。

 

この日は「UberEatsで食べたものを」と考えてたんですが、いろいろ寄り道した結果、おやつどきの到着になってしまったので、フレンチトーストのみをいただくことに。

しのぶが丘珈琲のフレンチトースト

ドリンク価格にプラス400円でいただけるフレンチトーストセット。ほどよい厚みの食パンに、たっぷり卵液が染み込んだ優しい味わい。週末は自分を甘やかせると決めているので、気持ち多めにメープルを。更に添えられたバニラアイスを乗せて食べれば、あつひやスイーツに早変わり。言わずもがな相性バツグンの美味しさです。

こちらはプレーンですが、フルーツが乗ったものもありましたよ!

まとめと感想

何を当たり前のことをとツッコミが飛んできそうだけど、お店で食べるフレンチトーストは格別の美味しさですね。出来たてには敵わなことを痛感させられた日でしたが、使い分けしながら、今後もお世話になろうと思います。

優しい甘さのフレンチトーストに加え、そこに肉肉しいローストビーフが加わると本当に最強なんです。甘いしょっぱいの永遠ループ。これがなんとお店だと800円で食べられちゃうというから驚き。遠くないうちに再訪しようと思うので、そのとき改めて書きますね。

しのぶが丘珈琲の基本情報

【住所】〒575-0003 大阪府四條畷市岡山東1-7-12 笠神マンション1F
【営業時間】
[月〜土]7:30~18:00(LO 17:30)
[日祝日]7:30〜17:00(LO16:30)

【定休日】第1・3木曜、第3水曜
【駐車場】4台 (他 提携36台あり)
【SNS】Instagram

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
この記事がいいな!と思ったら、ぜひポチッとよろしくお願いします。

コメント