梅田「天ぷら大吉」1000円で大満足の休日ランチ

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

今回はNOMOKA(ホワイティうめだ内)にある「天ぷら大吉」の休日ランチをご紹介します。訪れたのは日曜のお昼前。世間でいうお昼にはまだ早いためか、待ち時間はありませんでした。

 

 

ちなみに入店のきっかけは、お店の表に貼られていたこのメニュー。天ぷら6品にご飯・味噌汁・小鉢がついて1000円(税込)高級なイメージのある天ぷらをこの価格で食べられるのは魅力的すぎる!これは即決でした。

 

スポンサーリンク

天ぷら大吉の休日ランチ

目の前に運ばれてきたときの高揚感がハンパない。写真じゃ伝わりづらいけど、「これで腹が膨れないとは言わさないぞ」と言わんばかりのボリューム感があります。

 

この日の天ぷらは、
エビ・イワシ明太子・えのきベーコン・じゃがいも・秋シャケ・かにかまの全6品。どれから食べようか悩んでしまうラインナップ。ここはひとまず胃でも温めようと、お味噌汁をひとくち。「天ぷら大吉」といえば、このあさりの味噌汁。空腹に染み渡るうまさ。ええ出汁が出てます。そして、天ぷらにかぶりつく。

 

注文が入ってから揚げる天ぷらは、どれもアツアツでサクサク。こんな美味しいのを知ってしまったら、後戻りはできませんね。中でも美味しかったのは「イワシ明太子」ふわふわで柔らかなイワシの身に大葉と明太子が挟んであって、口に入れた瞬間の衝撃度はいちばんでした。小骨を感じさせない丁寧な仕事ぶりにも感動です。

 

全6品。大根入りの天つゆのおかげでサッパリと、最後まで美味しくいただけました。

あとがき

さっきも少し触れましたが、天ぷら=高級というイメージが先行して、これまではランチの候補になかなか上がりづらい印象がありました。でもそれが1000円で食べられるとなれば、一気にハードルは下がります。途端に行きやすくなるし、誰かを誘いやすくなる。嬉しいことばかりです。ホワイティうめだ店は開放的なつくりになっているので、女性同士でも入りやすいと思いますよ。ぜひ皆さんも「天ぷら大吉」のお値打ちランチを食べに足を運んでみてください!

 

天ぷら大吉 ホワイティうめだ店の店舗情報

【住所】〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町 梅田地下街3-1号
イーストモールNOMOKA
【営業時間】11:00-23:00(LO 22:30)
【定休日】2か月に1度 第3木曜(施設に準ずる)

 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村
この記事がいいな!と思ったら、ぜひポチッとよろしくお願いします。

コメント