鶴橋の食べ歩きグルメ新定番「韓国トースト」をオススメする3つの理由

スポンサーリンク
パン
スポンサーリンク

およそ1年振りに鶴橋に出かけてきました。すると、たった1年しか経っていないのに目で分かるほどとあるお店が急増。なんだと思いますか?

正解は…

チーズハットグとタピオカのお店が増えとる!

まるでコンビニ感覚やん。

チーズハットグでいえば1店舗しかなかったジョンノハットグの2号店ができてたし、タピオカも辰杏珠などの有名店ができてて、留まることを知らない勢い。すっかりマストグルメになっていました。でもね、今や鶴橋に行かなくても食べられるグルメでもあるんです。

そこで今回は鶴橋の新定番になるであろう食べ歩きグルメを見つけてきたので、オススメポイントと一緒にご紹介します。

スポンサーリンク

鶴橋の新定番食べ歩きグルメ「韓国トースト」とは?

韓国トーストとはホットサンドのこと。韓国では屋台グルメのひとつとして人気があるそうなんですが、そもそも韓国に「パン」のイメージってないですよね。

どこが「韓国」なん?

韓国グルメといえば「どこか甘い」イメージありませんか?定番のトッポギやヤンニョムチキンは甘辛く、さっき紹介したチーズハットグも砂糖を付けて食べたりしますよね。それと同じように韓国トーストは甘口ソースやジャムを使用します。また日本のホットサンドと異なる点は、鉄板の上でこんがりと食パンを焼くところ。油の代わりにバターを使うので仕上がりはフレンチトーストのようです。甘じょっぱい味と香りが食欲をそそる〜。

韓国トーストをオススメする3つの理由

私が韓国トーストをオススメしたい理由はこの3つ!

韓国トーストのオススメ理由①ご飯にもおやつにもなる食べ歩きグルメ

鶴橋グルメって二極化してるイメージ。

韓国トーストはどっち?

韓国トーストはズバリ中間グルメ

「トースト=朝食」のイメージがあるのは日本も韓国も同じようです。でも片手で食べられて栄養も摂れるからゆっくり食べる時間がない時には絶好のグルメ。しかもサンドする具材を変えることで味のバリエーションやボリュームを増やすことができます。だから、ご飯にもおやつにもなる中間グルメと思うわけです。

韓国トーストのオススメ理由②ボリューム満点なのに口当たりが軽い

鶴橋といえば食べ歩きが楽しいのに、

これ食べちゃったらお腹いっぱいになるんじゃ…。

見た目も持った感じもズッシリしてるけど、口当たりが軽いのでお腹に溜まる感じはないです。溜まったとしても、鶴橋巡りを楽しんでるうちに絶対お腹空くから大丈夫。胃袋の小さい私が言うんだから信じて!それでも不安な人はシェアして食べるのがオススメ。

韓国トーストのオススメ理由③500円以下で手軽に食べられる

でもお高いんでしょ?

なんと500円以下で食べられちゃう!韓国トーストのほかにも、鶴橋には500円以下の食べ歩きグルメってたくさんあるけど、これほど満足度の高いグルメは早々ない。見た目・味・コスパ良し。見た目でいえば「レインボー」みたいなカワイイ映え感はないけど、ひと目見ただけで「美味しそう!食べたい!」という気持ちにさせてくれる衝撃度は十分にありました。しかも実際美味しい。これは絶対リピしたい。

ちなみに私が行ったお店は350円〜500円という価格帯で全8種類でした。これはぜひ制覇したい。

全制覇したら「こっぺん堂」みたいに、美味しかったランキングとかまた書きたいです。

2人のおっさんが営む韓国トースト専門店「おっさんトースト」

今回お伺いしたのは黄色の建物以上に目立つ「おっさんトースト」というお店。お店を覗くとホンマに2人のおっさんがお店を切り盛りしてるではありませんか!看板に描かれたデフォルメした人物とソックリでほっこりしました。

「おっさんトースト」では不定期にK-POPアイドルのカップホルダーを配布しており、それをお目当てに来店する女性の姿が多く見られました。イベント時は混雑必須。私も「20分ぐらい掛かります」と言われましたが、体感的には10分程度でした。

 

「遅いな〜」と思う前に番号呼ばれたよ。

でも本当に時間がない時は注意が必要かな。

 

おっさんトースト流の韓国トーストをいただきます!

今回はお店の名前が付いている「おっさんトースト」を注文しました。

おっさんトーストの定番は「おっさんトースト」

「おっさんトースト」は卵・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・ピクルスをサンドしたヘルシーな1品。味つけはケチャップとハニーマスタード。全体的にサラダ感が強く非常に食べやすいので女性にオススメ。「いやいやがっつり食べたいねん」という人にはチーズやチキンをサンドしたホットサンドを選ぶといいかも。ボリュームが断然増しますよ!

 

パン好きとしては食パンも美味しくて大満足。
カリッサクッの食感がたまらん〜。

まとめ

今回は鶴橋の新定番食べ歩きグルメ「韓国トースト」をご紹介しました。

久しぶりに鶴橋巡りをするにあたり、いちばん行きたいお店だったので目的達成できて良かったし、なにより想像を超えた美味しさだったのが衝撃的でした。

食べたそばから、また食べたくなる美味しさ。ぜひ食べに行ってみてください!

おっさんトーストの基本情報

【住所】大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目16−21
【営業時間】11:00〜18:30
【定休日】火曜日

コメント