梅田のおでんスタンド三徳六味「女子は絶対好き!」のメニューが満載!

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

梅田エリアに、おでん屋さんはいくつか点在するものの、雰囲気に圧倒されたり飲めるお酒の種類がなかったりして「梅田で、おでんならココ!」というお店が今までありませんでした。

 

厳密に言うとあるんだけど、

いつも行列が絶えない人気店で断念しちゃうんだよね。

行列のできるおでん屋さん…

もしかして「赤白(KOHAKU)」?

そうそう!特に大根が絶品なの。

またいずれ行きたいな。

…と思っていたところに、新しくおでんスタンドが出来たと聞きつけて行ってきました。

スポンサーリンク

お酒も料理も種類豊富な「おでん×スタンド三徳六味」

エストフードホールの一角にオープンした「おでん三徳六味」は、大阪・福島で人気の日本酒立ち呑みバル「ぽんしゅ三徳六味」の姉妹店。ドリンクメニューの中で日本酒の品揃えがやけに豊富だと思ったら、そういうことだったんですね。しかも「爽」とか「フルーティー」など飲み口別でメニュー表に載ってるので初心者にも優しい!

 

あれ?日本酒飲めたっけ?

飲めるには飲めるけど、

実は、あんまり得意じゃなくて…。

そんな人にはクラフトビールやフルーツサワーがありますよ!

特にフルーツサワーは、飲み口にクセもなく見た目も華やかなので、万人受けするお酒だと思います。(7種類のうち2種類を飲んできたので、のちほどご紹介します。)

女子ウケ抜群なドリンク&おでん紹介

ありとあらゆるお酒と料理の中で、女子ウケ抜群なメニューを見つけたのでご紹介します。

フルーツサワー(¥480〜)

まずはドリンクから。こちらは凍らせた角切りパインがゴロゴロ入った「凍らせパイン」というフルーツサワーです。最初はカチカチなので、果肉がだんだん柔らかくなってきたぐらいが飲み頃。そのまま食べたり、クラッシュしながら飲みました。パインのほど良い甘さと酸味で口の中はサッパリ。甘いお酒が苦手な人にもオススメです。

 

続いてご紹介する「瀬戸内レモンサワー」も「凍らせパインサワー」同様、凍らせたフルーツ入り。だんだん柔らかくなってきたところで果肉をクラッシュすると、レモンの爽快感が一気に広がります。パインよりも口の中がサッパリするので、揚げ物のあとに飲むとよさそうです。

にゃんぺん

女子というか猫好きなら誰もがニンマリしちゃいそうな「にゃんぺん」をご紹介します。

「にゃんぺん」とは「にゃんこの形をしたはんぺん」のことで、なんと言っても見た目が可愛いんです。なんだか食べるのがもったいない!でも可愛いだけじゃなくて、ちゃんと美味しい。ほどよい厚みとフワフワな食感。噛めば噛むほど魚の味がする…。これぐらい厚みがあるほうが美味しいんだと思わせてくれた一品なので、普段食べない人もぜひ一度食べてみてください!

おでん×スタンド三徳六味の一品料理をご紹介

おでんだけかと思いきや、一品料理も充実している「おでん×スタンド三徳六味」今回食べたのは、ほんの一部になりますがご紹介します。

3TOKUのポテサラ

居酒屋の定番メニュー、ポテサラ!「おでん×スタンド三徳六味」では3種類のトッピング&ソースから選べるのですが、今回は明太子マヨネーズにしました。絶対美味しいと確信する組み合わせ。明太子のプチプチとした食感は楽しく、マヨネーズが加わることでマイルドになる辛さ。食べてもやっぱり期待を裏切らない美味しさでした。

ところで、あとの2種類ってなに?

・アボカド&岩のり

・パクチー&パクチーソース だよ!

むむ。どれも美味しそう。

辛子蓮根の天婦羅

辛子蓮根の天婦羅はじめて食べました。揚げるだけで、こんなに美味しくなるなんて知らなかった!そのまま食べるより、おかず感が増すし、サクサクと軽い食感で何個でも食べられちゃいそう。たまにツーンとくる辛さもやみつきになります。これはぜひ辛子蓮根をそのままでしか食べたことない人に食べてほしいです。辛子蓮根の概念が変わると言っても過言じゃない、そんな一品です。

鶏肝レア生姜煮

好き嫌いが分かれそうだけど鶏肝レア生姜煮。焼き物の肝に比べるとモサッとした独特の食感は薄く、臭みも全然なかったので食べやすかったです。味付けは甘辛な感じ。メーンというよりは箸休め的なお料理でしょうか。でも美味しくて箸が止まらないので休まらない。意外だったのは温かい料理かと思いきや冷たかったこと。これは間違いなく熱燗に合う一品!

あじのなめろう

渋好みな料理が続きますが、最後は、あじのなめろう。小骨の多い魚だということを忘れそうになるほど、なめらかな舌触り。どんなお酒とも相性が良さそうだけど、私は、ホカホカのご飯の上に乗せて食べたくなりました。絶対美味しいと思うんですよね。店員さんと仲良くなったら「ご飯ください」って言ってみようかな。

まとめ

今回は梅田に新しくオープンした「おでん×スタンド三徳六味」をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?冒頭にチラッとご紹介した「赤白」のように、駅チカで気軽に立ち寄れるおでん屋さんをずっと探してたので、エストフードホールに出来たことが個人的に本当に嬉しかったです。

お酒も料理も「これ女子が絶対スキなやつ!」がありつつ、何を食べても美味しくて最高だったんですが、店内の雰囲気もめちゃくちゃ良くて。働いてる人達の仲の良さが随所に垣間見えるんですよね。そういう明るさをBGMにしながら飲んだり食べたりすると楽しさも倍増するもので…。いつもよりお酒が進んでしまいました。

 

「また来ます」って自然と言える素敵なお店でした。

おでん×スタンド三徳六味の基本情報

【住所】〒530-0017 大阪市北区角田町3-25 エストフードホール内
【営業時間】11:00〜23:00(L.O 22:30)
【定休日】施設の休みに準ずる
【客席数】43席
【喫煙・禁煙】禁煙

コメント